人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバイターの萌え度をチェック


by baito00

「はやぶさ2」が目指す小惑星

小惑星「イトカワ」まで往復7年、60億キロを旅した探査機「はやぶさ」が帰還し、オーストラリアの砂漠に落ちたカプセルが回収された。小惑星の微粒子が入っていれば史上初で、太陽系の進化解明が期待される。宇宙航空研究開発機構の吉川真准教授らは、次は有機物や水を含む鉱物が多い小惑星の岩石を採取する「はやぶさ2」を開発、生命や地球の海の起源に迫ることを目指している。
(Yahoo!ニュースより引用)
メンズエステ 体験 両ワキ 脱毛

月探査より小惑星探査の方が非常に有益で、日本の宇宙事業に光が当たった今回のはやぶさ帰還。結構盛り上がったみたいですね。やっぱり地球上で採掘困難、または採掘できない物質の採取が非常に今後の注目です。
by baito00 | 2010-06-21 23:08